12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
スポンサーサイト
 

一定期間更新がないため広告を表示しています

 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
オードリーと言えば今や若林さん
 
<< おいらがおいらだ ムト | main | 不便な生活 丸山 >>
1434631245335.jpg
広瀬すずさんは養殖された天然なんだよ、きっとそうだよ。
どうも、本城雪那です。

成り上がり根性が薄れているらしい。今の若者の話である。
僕も含めて昨今の若者は、簡単にそれなりの生活が出来るから、成り上がりたいとの願望があまりないのだと。友達とユニクロ着て鍋かこめたら良いって。まずそんな友達いるのが羨ましいけどね。ずっ友言いたいけどね。に娘一言いたいけどね。

そんなハングリー精神に欠けるあなたがたに、僕からこんなプレゼンを。ノットプレゼント。紹介するだけね。
「ティファニーに朝食を」
オードリーヘップバーンの名作である。とか偉そうに言ってるけどローマの休日に続いてまだ二本目のオードリー体験である。そもそも映画をたしなみだしたのも最近だし、いまだに知らない映画もある。映画ど素人なんだよ!
それでもこの映画はとても良かった。

天真爛漫なオードリーそのままに、複雑な環境に生き延びた愛を知らない女性を、優雅に演じていた。
兄と共に親に捨てられ、拾われた先の主人と14歳で結婚して、広大な田舎から逃げるようにニューヨークに行き、そこでお金持ちとばかり付き合い、娼婦のようにお金ばかりをもらう。
そんな彼女の前に現れるのは、金持ち女性のパトロンがついた売れない作家である。

二人ともニューヨークのまちで成り上がろうと、体を売りながらも、真実の愛を見付けていくのだ。

いやー、良いね。色恋沙汰の話。宝石店ティファニーの前で朝食を食べて日常の不幸せを忘れようとするオードリー。あるなー、僕もあるなー。あるある。売れない舞台人だからなー、そうしたい日あるなー。友達もいないから、あるなー。
ブラバを見ながら台詞覚えたりとかね。芸劇の前で将来はここで芝居やるぞ、とか。なかなか織田信長的野心でしょ?
鍋かこんでる暇があったら、ティファニーを囲むんだよ!それはデモだよ!でも、そういう高いところを見続けるって大切なんだよ!ティファニーも迷惑だよ!毎朝こられたら!どっちの味方か分かんなくなってきちゃった。

とにかく成り上がろうとしなければ発展はないはずだから、おいらは成り上がろうとまた決意しました。

でもやっぱりたまには鍋かこみたいのもあるからさ。蟹鍋とか。息抜きにね、高いお金だしたら出汁がさ。

毛ガニーが凝縮よ
 
auther:劇想からまわりえっちゃん, -, comments(1), trackbacks(0), - pookmark
スポンサーサイト
 
 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
Comment
 
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2015/06/19 3:51 PM









 
 
Trackback URL
 
トラックバック
,
 
 
(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.