06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
スポンサーサイト
 

一定期間更新がないため広告を表示しています

 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
8月1日は戦争講談にいこう 青沼
 
1434978189252.jpg

つまり戦争について本気で考えたのでみにきてくれるとうれしいです。とてもむずかしいテーマだしやりつくされた感だってあるけど、僕の考え方だってあるのさ。
オシャレなバーではまきをふかす男になりてええ俺はよう。
青沼リョウスケ

 
auther:劇想からまわりえっちゃん, -, comments(0), trackbacks(0), - pookmark
やりなおしです まるやま
 

前のブログで書いてたんですが
iPhoneが故障していたんですが
やっと直りまして、しかし写真などのデータは
消えてまして、またいろいろ撮り直しで
ございます。
今何も写メがないのでがらーんとしています
なんだかさみしいよ

ちなみに心配していたパズドラのデータは
しっかり残ってました。ありがたや…。


たくさん写真を撮ってまたブログで
載せられたらなぁと思っていますので
次回からのブログをお楽しみに…!




 
auther:劇想からまわりえっちゃん, -, comments(0), trackbacks(0), - pookmark
いつかプロ王に俺はなる!
 
1433426730764.jpg
舌の口内炎が一週間も治らない。そんなとこから歳をとるな、俺。
どうも、本城雪那です。



遂に二週間前となった。
ヒノカサの公演である。劇場でやるには初めて、人の作品で上演する。以前学校では野田秀樹さんの戯曲をやったことがある。

あ、今回はオリジナルじゃないんだ。ってよく言われる。このオリジナルじゃないんだという響きには、二つ選択肢があると思う。

いっつも雪那君の作品楽しみにしているのになー、という好意的な角度と、やっとお前のじゃないのが見れるのかという少しホッとしたような角度の二つである。

こういうのって何故か露骨に出されるよね。特にホッとした奴なんか顔から全身から、プロの作品なら興味あるという感じを全面に出してくる。「あ、今回はプロのなんだ、へー。いいね」おい、と。ちょっと待てよ!俺の脚本の時はもっとなんか言うじゃねえか!
「分かりにくいやつねー」とかすぐ言うじゃない!
プロって付いたら安心感出すの止めてほしいんだよなあ。
これは何も今回に限った話ではない。

親戚とかだってそうだよ。舞台をやってることに対して何かを聞くときにすぐにアマチュアという単語を出してくる。
「でも、アマチュアでしょ?まだ」
実態を知らないおばさまは、すぐにそのプロという響きで判断する。あれが僕の眉間にシワを寄せてくる。しかし、その感想がマジョリティで、結局プロでないと大衆は興味がでないのだ。

プロが良いとは分かりつつプロの舞台は観に行かねえだろ!お前ら!
その気分でお腹一杯になりやがって。

これから、これからと自分をなだめながら、今回も最高のアマチュア作品を作り上げている。プロの脚本にアマチュア演出の下克上である。

どちらが勝っているか。それだけでも確認をしに来てほしい。
お楽しみに。


ヒノカサの虜 第6回公演
『Right Eye』
作:野田秀樹 演出:本城雪那

−あらすじ−
演出家作家役者を1人で務める、鬼才野田秀樹。彼は34のときに右目を失明している。その事実を刻名に記した自伝的な話と、いつの間にか、彼がその頃書いていた一つのノンフィクション演劇の戯曲の内容とが、巧妙に折り重なっていく。
シャッターが降りるように見えなくなった右目と、フリーカメラマンの一ノ瀬泰造氏が命をかけてシャッターを切り続けたカメラ。
虚構と現実の間で残された目は何を見るのか。
その使命を探るため、彼らは導かれるように赤い地の果てへと旅立つ&#183;&#183;&#183;

−日時−
7月11日 15:00〜/19:30〜
7月12日 13:00〜/17:00〜

−料金−
前売り   2000円
当日    2500円
高校生以下 1000円
(要学生証)
リピート割 500円
(本公演の半券をご提示ください)

※また本公演より前に、大阪芸術大学内にて無料プレビュー公演を予定しております。こちらをご観劇頂いた20歳以下の方は本公演を500円引きで観ていただけます。また詳細が決まり次第追って公表致します。

−会場−
ウイングフィールド

−出演者−
村尾翔司
寺田結美子
本城雪那

−スタッフ−
制作 出之口愛実(尾崎商店)
制作補佐 一樹めい子
三島祐亮
舞台監督 北野ひかり
照明 後藤綾
音響 遠山和泉
大日方万梨亜
宣伝美術 中島佳保


ご予約はこちらのチケット予約フォームからお願い致します。
https://www.quartet-online.net/ticket/hinokasanotoriko


是非ともお越し下さい。
ヒノカサの虜一同、心よりお待ちしております。
 
auther:劇想からまわりえっちゃん, -, comments(0), trackbacks(0), - pookmark
そういえば昔 ムト
 
昔、人に笑われるのがとても嫌だった時期がありました。どうして僕が人に笑われないといけないんだろうってね
悩んでいた時期がありました


でも今は、逆。

みんなに笑ってほしい。何が何でも笑顔にしたい。
だけど、笑いって難しくて中々笑いがとれなかったりー。。


だから面白いのかも。。


最近の口癖は面白くなりたい!!



また一つ垢抜けたのかもしれません。


今後とも応援よろしくね ムト
 
auther:劇想からまわりえっちゃん, -, comments(0), trackbacks(0), - pookmark
お母さんの弟は僕【岸本】
 
image1.JPG
やあ!みんな!

フランクな始まり方を見せた
どうも僕です。

否。

どうも叔父さんです。


という事で、
僕 叔父さんになりました。

『叔父さん』と漢字で書くと、
少々 お年を召した方の印象が強くなるので、
『おじさん』です。
これはこれで野暮ったいな。
とかなんとか。

先日、早速
産まれたばかりの姪っ子と、
産んだばかりの姉に会いに行きました。
テレビ業界では、よく
子供と動物とラーメンは視聴率を取る。
と言いますが、納得しましたよ。
赤ちゃんって、見てて飽きないんですもの。
釘付け。
しかもニヤニヤしながら。
優しい気持ちにならぁな。

という訳で、
新たな役職を与えられた気分で、
より一層、しっかりしなきゃならんな。
と思った、25歳の叔父さんでした。

あ、ちなみに、
全く関係ないですし、最近見た訳でもないんですが、
タヌキの金玉って、実際は、ちっともデカくないんですよ。
以上。

写真は、
プライバシーを配慮して、顔が分からない姪と、
プライバシーを配慮して、顔が分からない僕。

 
auther:劇想からまわりえっちゃん, -, comments(1), trackbacks(0), - pookmark
ハッピーバースデートゥミー 福冨
 
IMG_20150621_230811.jpg
すっかり梅雨入りしましたね
洗濯物を干したのに雨に降られて
洗濯失敗を立て続けにしております
福冨です

21日は誕生日でした!
自分でいうのもなんですけど。笑
青沼くんからラブライブの鑑賞チケットを
プレゼントに頂きました。
見るかなー、どーかなー。

さてさて、27歳になったわけですけども
27歳初の出演情報が解禁されましたので
こちらでご報告をば。
10月に東京のみなんですが
カムヰヤッセンさんに出演させて頂きます!
「リボーンチャンス」という公演です。
皆々様よろしければお見知り置きをー(^^)
頑張りますーーー!

あ、ついにミニトマトさんが赤くなりだしました
そろそろ食べれるかなーとわくわくな
福冨でした
 
auther:劇想からまわりえっちゃん, -, comments(1), trackbacks(0), - pookmark
劇団会議ってあるんだよしてるよ 青沼
 
DSC_0528.JPG

劇団会議の日でした。
みんな劇団のために必死に頭を捻ってアイディアや意見を言います。
嬉しいです。時にはケンカする時もあるけどみんな真剣だからです。だからみなさん素敵な出来事が
からまわりえっちゃんがみんなの目の前に素晴らしい演劇体験をまっててちょーよ。
僕らは常に走ってます。おくれるな
青沼リョウスケ

 
auther:劇想からまわりえっちゃん, -, comments(1), trackbacks(0), - pookmark
不便な生活 丸山
 
今週の月曜の夜中にiPhoneを水溜りにボチャーンと
落としてしまいました。ただいま修理中ではらはらしてる丸山です。

携帯が壊れるとデータが消えてしまうのが嫌な方が多いと思います。
私ももちろんそうでして、本体がダメでもデータだけは
取り戻せるかもとのことでして。
一番消えて欲しくないものはやはりパズドラのデータですね・・・。
私の8ヶ月が・・・。がんばって集めたモンスター達が・・・。
彼らの無事を祈るばかりです。帰って来ておくれよ!

iPhoneが無くなり連絡手段や主な情報源を持たなくなって
不便もありますが、例えば電車に乗ってる時とかいつもなら
無論パズドラなんですが、ぼーっと景色を眺めたり、
台本読んでみたりとなんだかこれいい感じの時間の使い方
してるのでは?なんて思いました。

でも結局は早く直ってほしいと思いました。




 
auther:劇想からまわりえっちゃん, えっちゃんの毎日, comments(0), trackbacks(0), - pookmark
オードリーと言えば今や若林さん
 
1434631245335.jpg
広瀬すずさんは養殖された天然なんだよ、きっとそうだよ。
どうも、本城雪那です。

成り上がり根性が薄れているらしい。今の若者の話である。
僕も含めて昨今の若者は、簡単にそれなりの生活が出来るから、成り上がりたいとの願望があまりないのだと。友達とユニクロ着て鍋かこめたら良いって。まずそんな友達いるのが羨ましいけどね。ずっ友言いたいけどね。に娘一言いたいけどね。

そんなハングリー精神に欠けるあなたがたに、僕からこんなプレゼンを。ノットプレゼント。紹介するだけね。
「ティファニーに朝食を」
オードリーヘップバーンの名作である。とか偉そうに言ってるけどローマの休日に続いてまだ二本目のオードリー体験である。そもそも映画をたしなみだしたのも最近だし、いまだに知らない映画もある。映画ど素人なんだよ!
それでもこの映画はとても良かった。

天真爛漫なオードリーそのままに、複雑な環境に生き延びた愛を知らない女性を、優雅に演じていた。
兄と共に親に捨てられ、拾われた先の主人と14歳で結婚して、広大な田舎から逃げるようにニューヨークに行き、そこでお金持ちとばかり付き合い、娼婦のようにお金ばかりをもらう。
そんな彼女の前に現れるのは、金持ち女性のパトロンがついた売れない作家である。

二人ともニューヨークのまちで成り上がろうと、体を売りながらも、真実の愛を見付けていくのだ。

いやー、良いね。色恋沙汰の話。宝石店ティファニーの前で朝食を食べて日常の不幸せを忘れようとするオードリー。あるなー、僕もあるなー。あるある。売れない舞台人だからなー、そうしたい日あるなー。友達もいないから、あるなー。
ブラバを見ながら台詞覚えたりとかね。芸劇の前で将来はここで芝居やるぞ、とか。なかなか織田信長的野心でしょ?
鍋かこんでる暇があったら、ティファニーを囲むんだよ!それはデモだよ!でも、そういう高いところを見続けるって大切なんだよ!ティファニーも迷惑だよ!毎朝こられたら!どっちの味方か分かんなくなってきちゃった。

とにかく成り上がろうとしなければ発展はないはずだから、おいらは成り上がろうとまた決意しました。

でもやっぱりたまには鍋かこみたいのもあるからさ。蟹鍋とか。息抜きにね、高いお金だしたら出汁がさ。

毛ガニーが凝縮よ
 
auther:劇想からまわりえっちゃん, -, comments(1), trackbacks(0), - pookmark
おいらがおいらだ ムト
 
おいらがおいらだ!


どうもムトです。

バタバタしてると部屋が汚くなるので
最近は頑張って片付けするぞーって言うだけ言ってます。。



先日、ボイトレのレッスンのコンサートがありました!

久しぶりだったので
めっちゃ緊張しましたが

やっぱり舞台っていいな!!って思いました


そうそう、西山茉希さんみてきた!
肌を綺麗に保つコツは、
ストレスを溜めないことだって!!

ムト、、、最近あせもがひどくてww
皮膚科で薬もらってます。。西山茉希さんみたいに綺麗な肌になりたい。


とこんな感じでドドドド!
ダダダダだって生きてますが、、

それでもわわわわわーって
ならず
ニコニコってなれるのは、
たくさんの支えのおかげでございます!!


からまわりえっちゃんでテッペンとるぞ!


そのために、今日も肌に薬を塗るムトでした

 
auther:劇想からまわりえっちゃん, -, comments(0), trackbacks(0), - pookmark
 1/3PAGES >>
(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.